ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

さよならありがとう吉祥寺クローチェさん

今年の冬はいつもより寒いなと思っていたら、昨年に比べて20kg痩せたからでした。笑 ジャスミンです。 さてさて、今回の記事は、ジャスミンが1年半ほど通っていた、ハープのレンタルスタジオ・銀座十字屋吉祥寺クローチェさん。 なんと、今年8月末に惜しまれ…

グランドハープ試奏の旅②(青山ハープ編)

またまたお久しぶりとなってしまいました、ジャスミンです。 最近仕事が非常に忙しくて・・なかなかハープに向き合う時間がなくてもどかしい毎日です。 さて、実際に試奏に行ったのは夏なので季節が変わってしまいましたが(汗)、 前回の「グランドハープ試…

グランドハープ試奏の旅①(カマック編)

一気に寒くなって衣替えが追いついていない、ジャスミンです。 秋の薄いアウターの出番がなく、すぐにコートが必要になりそうですね・・! さてこのハープブログですが、最近ついに累計10万アクセスを突破しました♫ 2017年の夏に、自分自身の備忘録のために…

7月のミニ発表会レポ!

またまたおひさしぶりになってしまいました、ジャスミンです。 3月に教室の名物(!?)であるミニ発表会に参加しました(前回記事)が、 5月のミニ発表会はコロナに考慮し中止となってしまいました。 (5月は同じ教室の方とFFメドレーのアンサンブルをする予…

オンラインハープ飲み会&お茶会を開催しました

早く秋にならないかなーと思っている、ジャスミンです。 まだ暑いですが、セミがパタリと鳴き止み、夜は鈴虫が鳴く季節になりつつありますね。 さて、ブログに書きたいことと現実の時間に約半年のタイムラグが生じてしまっているのですが(←なかなかブログ書…

ハープ&ギターデュオのコンサートに行ってきました

暑くてうだっている、ジャスミンです。 今年は梅雨が長かったので猛暑日は少ないのではとか言われてますが、 例年通りとんでもない暑さですね・・・! 皆さん、熱中症にはお気をつけて! さて、またまたさかのぼるのですが。 今年の3月、ハープ&ギターデュ…

3月のミニ発表会レポ

またしてもお久しぶりになってしまいましたー! 夏を楽しんでいるジャスミンです。 もう今年も下半期に入ってしまいましたね。 年々、時のスピード感は増していくばかりです(笑) 皆さん、今年の初めに立てた目標の進捗具合はいかがですか? ジャスミンは、…

音楽療法の勉強会をしました

昨年からダイエット中で、なんと16kg痩せたジャスミンです! ダイエットがこんなに続くなんて思いもよらなかったのですが、習慣化できたことで新たな趣味にできそうです。 あと5kg痩せて、今年は水着を着るぞ!笑 ダイエット方法についてはいずれ趣味ブログ…

松尾楽器商会さんのハープ教室発表会

お久しぶり・・になってしまいました、ジャスミンです! TwitterやInstagramばかり更新していてすみません・・ コロナの影響で仕事環境が一変したり、盲腸になったりなど慌ただしい時がありましたが、ようやく落ち着きました。 このブログの更新頻度について…

2020年は大曲にチャレンジ!!

昨年秋から12kgダイエットして、只今洋服を全とっかえ中のジャスミンです♫ ダイエットもハープも、しばらく結果が出なくても継続していることが大切ですね・・! さて、今回は重大発表です!! ジャスミン、大曲に挑戦します。 ・・実はジャスミン、昨年はた…

ハープのコンサートやLIVE情報ってどうやって探すの?

春服が欲しくて、どこにショッピングに行こうか迷っているジャスミンです。 ジャスミンは3〜6月が1年の中で一番好きな季節です! さて、突然ですがクイズです! ジャスミンは2019年にハープ関連のコンサートやLIVEに何回行ったでしょう・・・? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

ハープお茶会やります@横浜みなとみらい

いよいよコートがいらなくなってきて春めいてきましたね。 花粉症なジャスミンです。 さて、今回は久々にイベントの告知です♫ ジャスミンは実はホテルラウンジでお茶するのが大好きなのですが、 ふと思いついたのです。 ん? もしやハープのことを話しながら…

これからハープの購入を考えている方へのプチアドバイス

花粉症の症状が出始めた、ジャスミンです。 症状は鼻水とくしゃみなのですが、暖冬なせいかある日から突然始まってびっくりしています・・! さて、前回の記事でジャスミンがハープをお迎えした日のことを綴りましたが、 もしそれを読んでハープが気になっち…

ハープをお迎えした日のこと

春めいてきて嬉しい、ジャスミンです。 私ごとですが、昨年秋からダイエットに励んでおり ついにマイナス11kg達成しました〜! 夏までにあともう少し絞りたいと思いますっ! さて、今回は ジャスミンがハープをお迎えした日 のことをお伝えしたいと思います…

2019年のハイライト

約2ヶ月ぶりとなってしまいました、ジャスミンです。汗 今回の記事は、もっと早く書こうと思ってたのですが、 「2019年のハープ活動ハイライト」 をお伝えしたいと思います! (もう2020年2月だぞ!とツッコまれまくりだと思いますが・・笑) ちなみに2018…

2019年ソロ発表会を終えて

2020年明けましておめでとうございます! 今年はよりハープ中心の生活にしていきたいと思っている、ジャスミンです。 2019年12月某日に行われた、教室で年に一度行われるソロ発表会。 本業であるOLの仕事が多忙を極める中・・・ この発表会への準備と練習に…