ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のミニ発表会レポ♫

怒涛の6日連続ブログ更新!ジャスミンです。 7月に教室内でミニ発表会があり、ジャスミンは今年3回目の参加をしてきました。 ミニ発表会はジャスミンの通う教室ならではの制度(?)で、 年に4回、3・5・7・9月に開催されます。 教室のサロン(MAX20名…

7/20ハープツアーを開催しました♫レポ

突然の5日連続更新!ジャスミンです。 お盆で時間ができたのでブログを書いています♫ 実は、7月に小規模イベントを開催しました! 密かに毎月第3土曜日に開催している、ハープツアーです。 5月は応募者ゼロ(←ちょっと悲しい)、6月は多忙のため開催できず…

グランドハープに転向することに!

前回ちょろっと重大ニュースがありますとお伝えしたのですが、 なんとっ!!! ジャスミン、グランドハープに転向しました。 え、なぜに??と思われたかもしれませんが、 紆余曲折ありまして。 思い立ったのが7月、グランドハープレッスンは8月からスタート…

ハープの修理してもらいました

夏に弱いジャスミンです! 突然のブログ連続更新に驚かれているかもしれませんが、 お盆なので時間に余裕ができ、カフェでまったり書いています〜♫ さて、今回の話題は・・・ 実は、ジャスミンの所持する小型アイリッシュハープが故障してしまい、 初めて修…

ハープ仲間と公園でハープ練習をしてきました

暑くてへばっている、ジャスミンです。 実は、ブログに書きたいハープネタがたくさんあるのですが なかなか書く時間が確保できず・・ 今回は、少し前のエピソードですが、 また公園でハープ練習をしてきました! いつもの、大田区にある洗足池公園です。(区…

アルパ奏者・小野華那子さんのLIVEを鑑賞しました♫

1ヶ月ぶりですー!! 今年の夏は危険な暑さですね。 先日熱中症になってしまい暑さを我慢してはいけないなと思いました。 さて、ジャスミンは今年初めからハープ関係のコンサートやLIVEにたくさん行っているのですが、 その中でも何度も通ってしまう「推し…