ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の目標

今年はいよいよロングヘアなハープ奏者になるつもりの、ジャスミンです。 さて、前々回の記事で2018年の活動ハイライトを書きましたが、 今回は2019年の目標を発表したいと思います〜! 「もっとハープ上手くなりたい」 「こういうイベントができたらいいな…

ハープ体験ツアーを開催しました

ロングヘアなハープ奏者を目指している、ジャスミンです。 実は先日、今年初のイベントを開催してきました♫ 「ハープが気になる方向けのハープツアー」 です! どんなツアーなのかというと、 ✔︎ハープを生で見てみたい✔︎ハープを生で聴いてみたい✔︎ハープと…

"アラサー楽器初心者" でも楽しく習い続けるコツ

ロングヘアなハープ奏者(自称)のジャスミンです。 ジャスミンは27歳の終わりからハープを習い始めて、丸3年が経ちました。すごいぞ!パチパチ!!(自賛) 3年前に習い始めたころは、 <Before> ・音感なし・楽譜読めず・週末しか練習できない・片手演奏からスタート と</before>…

いま挑戦中の曲。クロノトリガー「エピローグ」

こんばんは、ジャスミンです。 12月のソロ発表会も終わり、次はなんの曲習おう?ということで、 先生と話し合いをした結果、ゲームの曲を習わせてもらえることになりました!! あ、ジャスミンは実は学生時代ゲームが大好きで、 特にRPG系のゲームでは クロ…

2018年のハイライト!

こんばんは、ジャスミンです。 今回は、昨年のうちに書きたかった、 「2018年のハープ活動ハイライト」 を綴りたいと思います! いや、別に大した活動もしていないのですけども、 アルパとアイリッシュハープの二刀流になったり、 2017年よりも成長できたか…