ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で課題を作るという習慣

大好きなあじさいが色あせてきてちょっとおセンチな、ジャスミンです。 ジャスミンは約3年前にハープを習い始めました。 今回は、そのときからずっと習慣にしていることをお伝えします。 ♫目次♫ 自分に対して課題を作り続けること 課題に挑戦し続けること …

本番に強くなりたい

年々雨の日が好きになってきた、ジャスミンです。 ジャスミンは6月初旬、友人の結婚式の余興でハープを弾かせていただいたのです。 今日は、人前で演奏する時に感じる自分の思いを率直に書きます。 目次 3回目の余興演奏 練習と本番はまったくの別物 本番で1…

アイリッシュハープを習い始めてみた

こんばんは、ジャスミンです。 ジャスミンは最近、通っているハープ教室の先生が代わり、アイリッシュハープをメインに教えている先生になりました。 今回はその経緯と、ジャスミンの今後の方針が決まったので発表します♫ 先生が変更になった経緯 でもアルパ…

ジャスミンへのお問い合わせフォームはこちら!

どうも、ジャスミンです♫ ここ3ヶ月ほどちょくちょくブログ更新をし始めていたのですが、 ありがたいことに訪問者数が日々増えてきているのです! このブログを始めた昨年秋頃は1日にアクセス0とかずっとそんな感じだったのですが、 最近は1日に100アク…

公園でハープを弾いてみた

前回の記事で、楽器練習ができる公園を探していたジャスミン。 今回はなんと! 公園でハープを練習したので、そのレポです♫ 大田区にある洗足池公園で弾いてきました♫ 注:公園の許可を得ています 東急池上線洗足池駅の目の前。 こんな感じの公園です。 洗足…

楽器練習ができる公園探してみた

こんにちは。ジャスミンです。 先日、公園でハープを弾いてみたいなと思って、良さげな公園を見つけて、そこで練習ができないかな〜って思ったんです。 わたしはただ練習曲をひたすら弾いてて、通行人がハープの音や形に興味を持ったら立ち聞きして、満足し…