ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

第2回ハープヨガ開催決定 & ジャスミンの近況

こんばんは、ジャスミンです。

 

なんやかんやで1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

じつはこの間に、引越しをしたり、それに伴う手続きをしたり、

そのあと生活が今までとガラッと変わってかなりバタバタしていました。

 

ずっと放置していたブログですが、なぜか訪問してくださる方が少しずつ増えてまして。(超ビックリ!)

今まではアクセス0みたいな日もあったのですが、最近は多いときは1日100アクセスほど訪問いただいているので、

そろそろ新しい記事を書かなくては!と思った次第です。

 

♫目次♫

 

 

第2回ハープヨガの開催

 

なんと、近日「第2回ハープヨガ」を開催することになりました〜!

 

第1回ハープヨガは4月に初めての試みでしたが、2回目を開催できることになり嬉しい限り。

第1回ハープヨガの様子はこちら

ハープヨガを開催しました - ロングヘアなハープ奏者 (になる予定!)

 

前回は試行錯誤していたため、反省もいくつかあり、もし2回目をやるならこんな感じにしたい〜!という目標?願望?設定を密かにしていました。

 

例えば、

・青空の下でハープを弾きながらヨガを楽しんでもらう

・ポーズの合間もずっと旋律を奏でる

・皆さんに馴染みのある曲をラストに演奏

・朝の爽やかな時間帯に開催する

など。

 

そして今回、この全てを盛り込む形で開催を決めました♫

 

 

じゃん!

 

 

f:id:jasminjasmin:20180821231122j:plain

 

告知チラシ作ってみました。

 

しかし、今回は内輪だけのこじんまりした会なので、一般告知はしていないのです。

(お問い合わせくださった方、すみません・・)

 

今回のヨガ講師は、私の友人にお願いしました♫

ヨガを勉強していて、私よりずっと年下ですが、まっすぐでとても頑張り屋さんな女の子です。

彼女がヨガを学んでいると聞いて、第2回ハープヨガをやる時はお願いしよう!と決めていました(笑)

 

f:id:jasminjasmin:20180821234518j:plain

 

こんな感じの場所でやる予定です♡

どんな時間になるのか、すごく楽しみです。

さあ、準備もきちんとしなくちゃね!!

 

引越し後のハープたちの居場所

先述の通り、7月に引越しをしました。

今まで6畳の1Kに暮らしていましたが、なんと縁あって1LDKのお部屋に引っ越しました。

 

さすがにハープ専用のお部屋は用意できませんでしたが(汗)、

今はリビングに2台とも居ます。

 

f:id:jasminjasmin:20180821234318j:plain

 

毎日いる場所、目につく場所、の上にリビングはリラックスできる場所なので以前よりも練習時間が増えました。

(以前は、ベッド横に置いてたのですが生活スペースという感じであまり練習に集中できなかった部分もありました。)

 

食後と、夜寝る前に練習することが多いです。

おかげでよく眠れる!?ような気がしないでもない?

 

これからもっと、練習がんばります!

 

さいごに、最近リビングで弾いた島唄をアップします〜

 

www.instagram.com

 

 

次回は、また公園でハープを弾く予定なのでその記事をアップ予定です☆

 

ジャスミン

 

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

ジャスミンの日常ブログはこちら↓

Butterfly KISS