ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

ハープコンサート鑑賞&お茶会を開催します

 

f:id:jasminjasmin:20190317000441j:plain



3月31日の教室発表会の練習に追われているジャスミンです。

 

 

今回も告知記事です!

 

 

思いつきでイベント企画してみました♫

どんな内容かというと・・・

 

 

①4月6日に品川区ひらつかホールで行われるハープコンサートを一緒に鑑賞

②そのあとコンサートの感想を楽しむお茶会をする

 

 

というものです。

①のコンサートはどんなものかというと、日本ハープ協会が主催する「ハープ新人デビューコンサート」で、4月6日に品川区ひらつかホールで行われます。

毎年ここで行われているようで、昨年も行ってみたかったのですが都合がつかず行けなかったので、ジャスミンは今回初めて行きます!

 

ひらつかホールは東京都品川区中延にあるスクエア荏原という建物の中にあるコンサートホールです。

詳細はこちらから確認できます。

(4月の催し物案内の所に4/6ハープコンサートの記載があります。)

 

 

ひらつかホールにチラシがあったのでいただいてきました。

f:id:jasminjasmin:20190317000816j:plain

 

なんとっ!!

東京藝術大学国立音楽大学など、名だたる音大の方々が演奏されるコンサートなのです!!

 

演奏される曲目は記載がないのですが、1人づつハープソロのようなので、

おそらくハープのために作曲された曲や、音大の課題曲などではないかと予想されます。

 

はわっ!!これは行くしかない!!と雷に打たれました。

この新人デビューコンサートに非常に興味が湧いたのと、自分にとっても勉強になるのではと思ったのです。

 

そして、せっかくなので誰かと一緒に鑑賞して、感想を語り合いたい!!と思ったのです!

 

 

イベント詳細は以下の通りです。

 

 

日時:4月6日(土)

13:30にひらつかホール現地集合

14:00コンサート開始(おそらく2時間くらい?)

コンサート終了次第お茶会へ

近くのカフェへ移動、1時間くらいを予定しています

 

参加費:コンサートの入場料2000円、お茶会は飲食各自負担

場所詳細:

ひらつかホール(スクエア荏原内)

東京都品川区荏原4-5-28 

スクエア荏原 | アクセス

最寄駅:東急池上線戸越銀座駅/荏原中延駅東急目黒線武蔵小山駅から徒歩10分

都営浅草線戸越駅から徒歩12分

 

 

こんな方にオススメです。

 

・生でハープを聞いてみたい方

・ハープのコンサートに興味がある方

・ハープについて語り合いたい方

(ハープ経験のない方でもOK!ジャスミンに会ってみたい!でもOKです。笑)

 

定員は2名で考えています。

参加したい!という方は下記へ「4/6イベント参加希望」とメールください♫

 

ジャスミンのメールアドレス

jasmin.flowerharp★gmail.com

(★を@に変えてお送りください)

 

 

4月は他にもハープ関連のコンサートに行く予定なので、もしかしたらまたこのようなイベントを開催していくかもしれません♫

もちろん、イベントレポも書いていきたいと思います!

お楽しみに!!

 

 

ジャスミン

 

 

ツイッターでは日々のことをつぶやいています♫↓

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

ジャスミンの日常ブログはこちら↓

Butterfly KISS