ロングヘアなハープ奏者になる!

アラサーOLがハープを習い始めて人生楽しくなってきた!ブログ

3/31教室コンサートに出ます@横浜みなとみらいホール

f:id:jasminjasmin:20190314224837j:plain

 

花粉症と戦っている、ジャスミンです。

 

今回の記事は告知です〜

 

3月31日(日)に、通っているハープ教室の大きなコンサートが開かれます♫

横浜みなとみらい駅直結の、みなとみらいホールで行われます。

 

2019年3月31日(日)ルナハープコンサート ~アンサンブル・フェスティバル~ | 株式会社 ルナハープ

 

f:id:jasminjasmin:20190314225213j:plain

(画像はサイトからお借りしました)

 

 

この大きなコンサートはだいたい2年に一度くらいの開催で、

今回も40人くらいの参加者がいるとのこと。

つまりなんと40台くらいのハープに囲まれての演奏を聞くことができます♫

 

 

どんな曲を聞くことができるのかというと・・・

 

虹の彼方に(オズの魔法使い

美女と野獣

魔女の宅急便

星に願いを(ピノキオ)

Part of your world(リトルマーメイド)

Forever LoveX JAPAN)

春よ来い(松任谷由実

禁じられた遊び

ある愛の詩

アヴェマリア

 

などなど・・・クラシックから映画音楽、ディズニー、ジブリ

みなさんが一度は聞いたことがあるであろう曲が盛りだくさん!

お子様にもおすすめですね♫

 

チケットは2500円。

予約で購入することもできますし、当日会場で購入することもできます。

ご予約はこちらをご確認くださいね♫

 

 

ジャスミンは今回、アイリッシュハープではなくアルパ(ラテンハープ)で出場します!(練習しなきゃ〜!)

合同練習は昨年秋頃から始まっており、何度も合同練習が開かれています。

コンサート前日にもリハがあり、かなり本格的!なコンサートです。

 

 

実はジャスミン、2年前にも参加したのですが、その時はなんとハープを習い始めて6ヶ月目での挑戦でした。

 

全然弾けないしコンサートなんて私にはまだ早い、と思ったのですが

先生が「右手のメロディーしか弾けなくてもいいから、出ましょう♡」と言ってくれて、

全然弾けないまま出場させてもらったのですが、とても良い経験になりました。

 

完璧に弾けなくても、みんなで弾いて合わせてアンサンブルする楽しみや、

お客様に聞いていただくということを体感して、ハープを始めて6ヶ月というかなり早い段階で1人でひたすら練習するのとは違う側面を知りました。

1人で練習するよりもみんなで練習する方が上達が早いなと感じたり、

一緒に頑張るとモチベーションも高く維持できました。

まだ下手だし楽譜読めないし・・を言い訳にしていたけど、それでも今できることは少しでもあるのだということを学びました。

小さな"はじめの一歩"から小さな勇気を出して、小さな自信を積み重ねていったら・・

いつかは大きな自信に繋がっていくような気がするのです。

 

今ブログを書いているのも、そういった経験から「今の私でも伝えられることがあるかもしれない!」と思ったからです。

 

そして今回は2年前よりは弾けるようになっているので、きちんと両手で弾いている姿を見せられるかと思います。笑

 

みなさん、もしよければぜひコンサートにお越しくださいね〜♫

 

 

ジャスミン

 

 

ツイッターでは日々のことをつぶやいています♫

ゲリラ的にイベント開催することも・・?要チェックです!

 

↓ブログの感想や質問はこちらへどうぞ♫↓

ジャスミンへのお問い合わせ&アンケート

 

ジャスミンの日常ブログはこちら↓

Butterfly KISS